· 

【広報委員会】2023年度・教職員紹介 先生たちに質問!

みなさん、「天晴(あっぱれ!) No.40」はお読みになりましたか?

ここでは、広報誌で紹介しきれなかった先生たちへの質問&回答をご紹介します。

 

※個人情報となりますのでお名前は掲載しておりません。広報誌と合わせてご覧ください。

 

◆質問内容◆

①座右の銘は?

②好きなもの・ことは?

 

◆校長先生

①「一つひとつ積み重ねていく」「コツコツ努力していく」。今は天沼小学校のホームページで「校長室だより」を毎日書いています。

②スポーツ観戦。サッカーはFC東京を応援しています。

◆副校長先生

①明日は明日の風が吹く。

②野球、車の運転、カレーライス。

 

★1年生★

◆1組 担任

①人事を尽くして天命を待つ。

②きれいなもの。自然や宝石など。

◆2組 担任

①笑ったもん勝ち。

②カメと唐揚げ。

◆3組 担任

①正直が一番。笑顔が一番。

②ヒグチユウコの絵が大好きです。

 

★2年生★

◆1組 担任

①思い立ったが吉日。

②スポーツ観戦。

◆2組 担任

①苦労し、頑張った分だけ、喜びも倍になる。

②食物がすきです。とくに果物は大好きです。

◆3組 担任

①七転び八起き。

②読書、料理、旅行。

◆4組 担任

①自分と未来は変えられる。

②デコポン。

 

★3年生★

◆1組 担任

①好きこそものの上手なれ。

②バスケ、ポケモン、お肉。

◆2組 担任

①大器晩成。

②おしゃれな食器を集めて、食卓に並べること。

◆3組 担任(S先生)

①生きてるだけでまるもうけ。

②運動、洋服、じゃじゃ麺。

◆3組 担任(A先生)

①一期一会。

②自宅で栽培中のバラたちとSnow Man

◆4組 担任

①継続は力なり。

②バレーボール、読書、食物。

 

★4年生★

◆1組 担任

①教学半。

②家族、友達、運動、勉強。

◆2組 担任

①あきらめたらそこで試合終了。

②海、じゃこサラダ、球技。

◆3組 担任

①笑う門には福来たる。

②ぼっーとしている時間。

 

★5年生★

◆1組 担任

①深い川は静かに流れる。

②サッカーと料理と食べること!

◆2組 担任

①したことは返ってくる。

②甘いもの。

◆3組 担任

①努力→変化→進化。

②家族(犬も猫も)、筋トレ。

◆4組 担任

①あきらめたらそこで試合終了。

②猫。

 

★6年生★

◆1組 担任

①為せば成る!

②いちご、野球、旅行♪

◆2組 担任

①継続は力なり。

②スヌーピー、ゴルフ、コーヒー。

◆3組 担任

①やるなら今しかない、どうせやるなら楽しく。

②コーヒー、炭酸水、ミステリー小説。

 

★こだま学級★

◆I先生

①明日は明日の風が吹く。

②バスケットボール。

◆K先生

①笑う門には福来たる。

②椅子、晴れの日、スポーツ、お酒etc.

◆A先生

①人事を尽くして天命を待つ。

②ソフトボール、野球、ビール。

 

★専科の先生★

◆社会科 S先生

①迷ったらとりあえずやってみる。

②カーボンフレームのロードバイク。

◆養護教諭 U先生

①初心忘るべからず。

②ディズニー。

◆理科 H先生

①なせばなるなさねばならぬなにごとも。

②動物、植物。

◆あまぬま教室 専門員 U先生

①人生は旅のようなもの。

②旅行、音楽、お花、日本画。

◆学校司書 K先生

①自分で考えることを放棄しない。

②篠笛と焼き菓子。

◆少人数算数 I先生

①為せば成る。

②甘い食べ物(アイスクリームとか)。

◆音楽専科4~6年 C先生

①継続は力なり。

②ディズニー。

◆図工 A先生

①日々是好日。

②和の雰囲気。