· 

春休みも安全に

 

令和2年度PTA会長の戸谷です。

今年度もPTA会員をはじめ地域の方々や、関係ある方々が天沼小学校PTAの活動に関わってくださったおかげで

コロナ禍でも次につなげるための創意工夫のできた一年でした。

心より感謝申し上げます。

 

 

“安全”に関する報告とお願いです。

 

 

まずは、ご報告から…

 

その①

当PTAは令和2年12月9日に荻窪警察署にて行われた『令和2年秋の交通功労者等授賞式』にて

感謝状を授与されました。4年生児童の自転車安全教室への手伝いなど、児童の交通安全に関わることへ

保護者の参加が多かったことが評価されております。

感謝状は、学校エントランスホールのガラス戸棚PTAコーナーに展示しております。

 


 

その②

杉並区立小学校各校で作成された『令和3年度版学校安全マップ』の展示が 杉並区役所1階ロビーにて、

4月5日(月)~4月9日(金)の期間に開催されます。

 

天沼小学校PTA地域委員会の皆様が5分間パトロールのご報告でいただいた声も反映し作成した、学校安全マップも展示されます。

他校の学校安全マップを見られる機会ですので、密を避けながらご覧ください。

新年度が始まりましたら、学校より配布されますので各ご家庭でお子さまと一緒に安全についてお話しするきっかけとしてご活用ください。

 

 

最後にお願いです。

 

春休み中も可能な範囲でパトロール証の着用自転車防犯シートをつけて、パトロール活動に取り組み、子どもたちが安心して過ごせる見守り活動や地域作りにご協力よろしくお願いします。